ベトナムでのAI(人工知能)開発って、ぶっちゃけどうなの?

主催者: 
株式会社DEHA SOLUTIONS / セミナー事務局:マジセミ株式会社
日時: 
2019年9月27日(金) 15:30
会場: 
AP品川アネックス B1F Qルーム

東京都港区高輪3丁目23-17 品川センタービルディング1F・B1F(受付1F)

■ビジネスにおいて、AI(人工知能)の重要性が高まっている
「データは21世紀の石油」と言われるように、ビジネスにおいてデータ、及びAI(人工知能)によるデータ活用の重要性は高まっています。また、少子高齢化や働き方改革による業務効率化の必要性、からも、AI(人工知能)が必要とされています。AIは、データとして蓄積されたパターンを基に、相手や状況に応じた適切で柔軟な対応することができます。今後も更にAIの活用が進み、AIが人に代わって仕事をこなすようになり、ビジネスが大きく変革していくでしょう。

■日本では、AIエンジニアが不足しており、開発費が高騰している
しかし現在、AIを含む先端技術の分野で深刻な人材不足が起こっており、開発費も高騰しています。AIは費用対効果の予測が難しい場合も多く、開発コストの増大は導入における大きな障壁の一つではないでしょうか。

■ベトナムでのAI(人工知能)開発が注目されているが、技術力や品質は大丈夫なのか?
そこでベトナムでのAI開発が注目されています。しかし、技術力や品質は大丈夫なのでしょうか。また契約面やコミュニケーションはスムーズに行えるのでしょうか。

■ユーザー企業による事例紹介やパネルディスカッションで、「ベトナムでのAI開発」を検証する
本セミナーでは、こうした「ベトナムでのAI開発」の不安や疑問点について、事例紹介やパネルディスカッションで検証します。

・プログラム:
■15:00~15:30 受付
■15:30~16:15 私たちがオフショア開発を選んだ理由
なぜオフショア開発を選んだか、なぜAIの開発をオフショアに委託したのか、そして実際どうだったのかについて導入企業が解説します。

■16:15~16:45 事例から学ぶ!人工知能(AI)が生み出す新しい価値
AIのトレンドや、どのような業務がAIに適しているのか事例を交えて解説します。

■16:45~17:15 【パネルディスカッション】ベトナムでのAI(人工知能)開発って、ぶっちゃけどうなの?
■17:15~18:15 質疑応答

■主催
株式会社DEHA SOLUTIONS

Think ITメルマガ会員登録受付中

Think ITでは、技術情報が詰まったメールマガジン「Think IT Weekly」の配信サービスを提供しています。メルマガ会員登録を済ませれば、メルマガだけでなく、さまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think ITメルマガ会員のサービス内容を見る

他にもこの記事が読まれています