ビフォーアフター解説(Excelでのインシデント管理からの脱却)

主催者: 
ゾーホージャパン株式会社
日時: 
2019年12月19日(木) 15:30
会場: 
ゾーホージャパン オフィス

神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号 みなとみらいセンタービル13階

■Excelでのインシデント管理は限界
近年サービスの多様化や、スマートフォンなどのデバイスの増加、デジタルトランスフォーメーションなどへの対応などで、インシデント管理の重要性が増しています。しかし増加する問い合わせに対して、Excelで行うインシデント管理は限界になりつつあります。ブック共有すると機能が限定されてしまったり、履歴が管理しにくい、ナレッジが共有できないなど、問い合わせ数に応じて、様々な問題が発生してきます。

■ビフォーアフター解説(Excelでのインシデント管理からの脱却)
こうした課題を解決すべく、インシデント管理用のツールが数多く出回っています。とはいえ、ツール導入による費用対効果や実際の業務がどう変わるのかをイメージしにくい、などの理由で現状維の企業も多いのではないでしょうか。本セミナーでは、インシデント管理を効率化する方法を解説すると共に、Excel管理とツール導入後の管理をビフォーアフター形式でご紹介します。

■Redmineでも可能?比較検討も
また、インシデント管理にRedmineを使っているというケースもあります。Redmineでのインシデント管理は効率的なのでしょうか。機能やコストメリットはどうなのでしょうか。インシデント管理ツールとの比較検討を行います。

・プログラム
■15:00~15:30 受付

■15:30~16:20 一部:ManageEngine「ServiceDesk Plus」/ツールを活用した実際の運用方法が一目でわかる、実演セッション「ServiceDesk Plus」の製品概要
実際の画面を用いたデモンストレーション

■16:20~17:20 二部:ビフォーアフター解説(Excelでのインシデント管理からの脱却)
~Redmineとの比較も解説~

■17:20~17:50 質問&個別相談会
貴社が現在抱えている課題についてお気軽にご相談ください。
※ 参加/途中退出自由

Think ITメルマガ会員登録受付中

Think ITでは、技術情報が詰まったメールマガジン「Think IT Weekly」の配信サービスを提供しています。メルマガ会員登録を済ませれば、メルマガだけでなく、さまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think ITメルマガ会員のサービス内容を見る

他にもこの記事が読まれています