PR

企業のデータ活用に立ちはだかる「3つの壁」

主催者: 
ドーモ株式会社 / セミナー事務局:マジセミ株式会社
日時: 
2020年3月5日(木) 14:30
会場(場所): 
トラストシティ カンファレンス・京橋 STUDIO3 (ホテル用エレベーターをご利用ください)

東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー4階

■DXや新規ビジネス創出でますます重要になる、データ活用
 これまでも、ビジネスにおいてデータの活用は重要とされていました。しかし昨今はDX推進や新規ビジネスの創出、既存ビジネスにおけるイノベーションのために、これまで以上にデータを活用することが求められるようになっています。
 
■データはある。可視化もできた。しかし、どうビジネスに活かせばいいのか?
 データは、収集し、きれいな表やグラフなどを作成するだけでは意味がありません。収集し、可視化したデータを「活用」することこそがビジネスにおいて最も重要なフェーズです。「データは用意できたが、どのようにビジネスに活用するか」を課題としている企業は少なくありません。
 
■企業のデータ活用に立ちはだかる「3つの壁」
 データ活用には「3つの壁」が存在します。
 (壁1)デジタライゼーションの壁
 (壁2)KPIの壁
 (壁3)リテラシーの壁
 もし貴社が、データ活用で課題があると感じているのであれば、まずはどの「壁」に直面してているのかを、確認する必要があります。
 
■どの壁に直面しているのか、自社のポジションを判定
 当セミナーでは、貴社がどの壁に直面しているのか、また、その壁を乗り越えるには何をすべきかをワークショップを交えて解説します。
 
■≪当日プログラム≫
・14:00~14:30 受付
・14:30~15:30 国内におけるデータ活用の現状と、3つの壁
(プレゼン内容)
・国内におけるデータ活用の現状
・国内におけるDXの現状
・データ活用の課題(3つの壁)
・どうやったら壁を乗り越えらえるのか?
・事例紹介(どうやって壁を乗り越えていったのか)
・PoCについて
・15:30~15:40 質疑応答
・15:40~16:00 個別相談会
 
■主催
ドーモ株式会社

Think IT会員サービス無料登録受付中

Think ITでは、より付加価値の高いコンテンツを会員サービスとして提供しています。会員登録を済ませてThink ITのWebサイトにログインすることでさまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think IT会員サービスの概要とメリットをチェック

他にもこの記事が読まれています