リアクティブ とは 意味/解説/説明

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メニーコア時代のパラダイム リアクティブシステムを知ろう
Lightbend Reactive Platformによるリアクティブシステムの構築

「リアクティブ」なシステムを構築するための統合プラットフォーム「Lightbend Reactive Platform」を用いたプログラミングを紹介します。

前出 祐吾

2016年5月30日 1:38

  • 設計/手法/テスト
  • OSS
  • 技術解説

メニーコア時代のパラダイム リアクティブシステムを知ろう
リアクティブシステムが注目を集める理由

第1回となる今回は、「リアクティブシステム」が登場した背景や注目を集めている理由などの概略を紹介します。

前出 祐吾

2016年1月19日 17:00

メニーコア時代のパラダイム リアクティブシステムを知ろう
リアクティブシステムを実現するツールキットAkka

Lightbend Reactive Platformでリアクティブシステムを構築する際のキーとなるツールキットAkkaについて、2回に分けて紹介する。

前出 祐吾

2017年2月23日 10:32

  • 開発言語
  • システム開発
  • 技術解説

メニーコア時代のパラダイム リアクティブシステムを知ろう
Akka Clusterで超レジリエンスを手に入れる

今回と次回のに2回に分けて、Akka Clusterを利用した耐障害性を備えたシステムの構築について解説する。

前出 祐吾

2017年7月10日 0:00

メニーコア時代のパラダイム リアクティブシステムを知ろう
Akka Clusterで超レジリエンスを手に入れる(その2)

前回に引き続き、Akka Clusterを利用した耐障害性を備えたシステムの構築について解説する。

前出 祐吾

2017年8月1日 10:00

メニーコア時代のパラダイム リアクティブシステムを知ろう
Akka Streamsで実装するリアクティブストリーム

今回と次回の2回に分けて、Akka Streamsを使って実装するリアクティブストリームについて解説する。

前出 祐吾

2018年3月7日 6:10

メニーコア時代のパラダイム リアクティブシステムを知ろう
Akka Streamsで実装するリアクティブストリーム(その2)

前回に引き続き、Akka Streamsを使って実装するリアクティブストリームについて解説する。

前出 祐吾

2018年3月13日 6:00

メニーコア時代のパラダイム リアクティブシステムを知ろう
Akka HTTPでWeb APIに仕立てる

第9回目となる今回は、Akkaの拡張機能Akka HTTPを用いてWeb APIを作成する方法を紹介します。

前出 祐吾

2018年9月20日 6:10

  • 設計/手法/テスト
  • システム開発
  • 技術解説

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