PR

JellyWare、「AIガジェットを作りながらゼロから学ぶディープラーニング推論」を公開

2018年7月7日(土)

JellyWareは7月2日、「AIガジェットを作りながらゼロから学ぶディープラーニング推論」と題するwebサイトを公開した。「Movidius Neural Compute Stick」と「RaspberryPi」を利用して、AIガジェットを構築しながらディープラーニングについて学習できるという。

 同サイトは、数学や難しい理論を使うことなくディープラーニングを実装したい人向けに、理解しやすく応用が利くディープラーニング推論の概要、Pythonプログラミング、OpenCV、ディープラーニング推論について学ぶことができる。構築を通じて、カメラからの画像を認識して音を出したり、カメラに写った顔の性別を認識して処理を変更するプログラムなどを構築する。

(川原 龍人/びぎねっと)

[関連リンク]
「AIガジェットを作りながらゼロから学ぶディープラーニング推論」

※本ニュース記事はびぎねっとITニュースから提供を受けて配信しています。
転載元はこちらをご覧ください。

Think IT会員サービス無料登録受付中

Think ITでは、より付加価値の高いコンテンツを会員サービスとして提供しています。会員登録を済ませてThink ITのWebサイトにログインすることでさまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think IT会員サービスの概要とメリットをチェック