使える とは 意味/解説/説明

全 10 記事中 1 ~ 10 を表示中

Flashで作るリッチなWebアプリケーション
Flashでムービープレーヤーを作ろう!

作成するインターフェースの概要 前回までは2回にわたって、自作のMP3プレーヤーを作成しましたが、今回はビデオプレーヤーを制作します。作成するものはYoutube風のインターフェースをIllustratorで作成して、それをFlashに読み込み、各機能を実装します。実装する機能は以下のとおりです。

吉田 光利

2008年6月26日 20:00

  • 開発ツール
  • Web開発
  • 技術解説

Flashで作るリッチなWebアプリケーション
Flashで作るMP3プレーヤーの応用

トグルボタンを作成する 今回は引き続きFlashラジオを作成します。前回の「第2回:Flashで作るMP3プレーヤーの基礎(http://www.thinkit.co.jp/article/85/2/)」では、MP3サウンドのループ再生までを紹介しました。今回はそれを元にインターフェース部分を実装

吉田 光利

2008年6月19日 20:00

  • 開発ツール
  • Web開発
  • 技術解説

FlashでXMLを活用しよう!
天気予報を表示してみよう!

インターネット上のXMLファイルを読み込む方法 本連載「FlashでXMLデータを活用しよう(http://www.thinkit.co.jp/article/83/)」の最終回では、インターネット上で公開されている天気予報のXMLファイルを読み込んで、天気予報コンテンツを作成します。

高橋 義博

2008年6月25日 20:00

  • 開発ツール
  • Web開発
  • 技術解説

FlashでXMLを活用しよう!
写真スライドショーを作成しよう

写真スライドショーでXMLファイルを利用する理由 第2回では、Flashに読み込んだXMLファイルの任意のデータを取り出す方法を説明しました。今回は、前回までの内容を踏まえて、写真スライドショーの作成方法を説明します。

高橋 義博

2008年6月18日 20:00

  • 開発ツール
  • Web開発
  • 技術解説

5分でわかる!Flash最新TIPS
「Box2DFlashAS3」を試す!

Box2DFlashAS3とは? Box2DFlashAS3は、Erin Catto氏の作ったC++用の物理シミュレーションエンジンのライブラリ「Box2D(http://www.box2d.org/)」をAS3に移植したものです。オープンソースで提供されています。このデモ(http://box2d

林 俊之

2008年6月14日 20:00

  • Web開発
  • 技術解説

XMLデータを自由に活用しよう

2008年6月11日 20:00

  • 開発ツール
  • Web開発
  • 技術解説

5分でわかる!Flash最新TIPS
物理エンジンライブラリ「APE」を試す!

AS3.0用物理エンジンライブラリ「APE」とは? APE(Actionscript Physics Engine)は、ニューヨークを拠点として活動しているAlec Covaという方によって作られたもので、MITライセンスの下、誰でも無償で利用することができるAS3.0用の2D物理エンジンライブラリ

喜安 亮介

2008年6月7日 20:00

  • 開発ツール
  • 開発言語
  • 技術解説

Flashで作るリッチなWebアプリケーション
Flashで作るMP3プレーヤーの基礎

Flashでラジオ! 前回はLastFMを紹介しましたが、今回は2回に分けてラジオシステムをFlashで制作してみましょう。

吉田 光利

2008年6月12日 20:00

  • 開発ツール
  • Web開発
  • 技術解説

FlashでXMLを活用するメリットとは?

2008年6月4日 20:00

  • 開発ツール
  • Web開発
  • 技術解説

5分でわかる!Flash最新TIPS
外部API(Flickr)を試す!

ActionScript3.0とAPI 2年前辺りから、APIを使ったサイトがたくさん出現しました。「マッシュアップ」なんて言葉も流行り、APIはWeb業界にとって身近な存在となりました。よく知られるものとして、Google、Yahoo!、Amazon、そして今回使用するFlickrなどがあります。

林 豊

2008年6月28日 20:00

  • Web開発
  • 技術解説

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る