PR

ソラコムとKDDI、 IoT向け回線サービス「KDDI IoTコネクト Air」を提供開始

2016年10月20日(木)

KDDIソラコムは10月19日、IoT向け回線サービス「KDDI IoTコネクト Air」を提供開始すると発表した。

「KDDI IoTコネクト Air」は、KDDIのネットワーク回線と、ソラコムのクラウド上に構築された携帯通信コアネットワーク「SORACOM vConnec Core」を活用して、KDDIとソラコムが共同開発したもの。同サービスは、SIM単体での提供サービスとして、1日10円の基本料金や1MB 0.2円からのデータ通信料など、IoTに特化した料金体系で提供される。サービス提供までの手続きが簡略化されていることから、迅速にIoTビジネスを始めることができ、Web上で通信速度の変更、通信の監視などを、一括操作し集中的に管理することができる。

サービス開始は2016年12月以降。

(川原 龍人/びぎねっと)

[関連リンク]
プレスリリース

※本ニュース記事はびぎねっとITニュースから提供を受けて配信しています。
転載元はこちらをご覧ください。

Think IT会員サービス無料登録受付中

Think ITでは、より付加価値の高いコンテンツを会員サービスとして提供しています。会員登録を済ませてThink ITのWebサイトにログインすることでさまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think IT会員サービスの概要とメリットをチェック