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カイロスマーケティング、「Kairos3」でリードナーチャリング向けの機能を拡充

2012年12月21日(金)

 

カイロスマーケティング株式会社は、企業向けクラウド型マーケティング・プラットフォーム「Kairos3」(カイロス・スリー)において、リードナーチャリング向けの機能を拡充した。
 
「Kaiors3」は、インターネット・マーケティングに必要不可欠なWeb、メール、データベースの機能を統合し、売上げに直結する、より効果的なマーケティングを実現するBtoB 企業向けのクラウド型マーケティング・プラットフォーム。月額利用料は25,000 円から。
 
「Kairos3」では、見込み顧客の購買意欲を促進する機能を拡充。企業が発信するWeb やメールなどの情報に対する見込み顧客の行動を個別にモニターし、その行動パターンに適したマーケティング施策を展開する。この機能により、見込み顧客の購買意欲を高めるリードナーチャリングを、より短期間かつ精度よく実現でき、企業のマーケティングROI(対投資効果)を改善する。
 
今回の機能拡充では、従来の「Kairos3」の顧客属性の分類方法に加えて、見込み顧客の行動履歴から分類できる機能を追加している。特定Web ページを閲覧後に指定したWeb ページを指定回数以上閲覧した見込み顧客の抽出、特定メールにあるリンクをクリックし、特定のWeb ページを指定回数以上閲覧した見込み顧客の抽出など、Web とメールを横断した行動履歴を分析し、指定する行動パターンの顧客をセグメントとして抽出する。
 
このようにして行動履歴から抽出された見込み顧客に対して、あらかじめ設定されたメールなどを自動的に配信が可能となる。見込み顧客の行動から推定される「興味・関心」に対し、最適な情報をメールで配信することにより、より精度よく短期間に見込み顧客の購買意欲を高められるようになる。企業にとって、マーケティングROI の高いワンランク上のリードナーチャリングを実現する。
 
「Kaiors3」の行動履歴の分析によるリードナーチャリング向けの機能は、オンラインだけでなく、セミナーや展示会への来場や出欠などのオフラインにも対応している。
 
カイロスマーケティング
 
Kairos3 製品情報

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