日本オラクル、国内に新データセンターを開設、企業のカスタマーエクスペリエンス強化を支援

2013年3月27日(水)

日本オラクルは3月25日、国内に新たなデータセンターを開設し、同センターにおいて、カスタマーサービスを支援するクラウドサービス「Oracle RightNow CX Cloud Service」を運用、提供すると発表した。

「Oracle RightNow Cloud Service」は、クラウドを通じてWeb、ソーシャル・ネットワーク、コンタクトセンターを一体化したクロスチャネル型の統合サービスソリューション。企業の販売拡大やマーケティング活動の向上、顧客との信頼関係の構築や関係強化を支援するとともに、コスト削減と効率化を支援する。

新たに開設したデータセンターは「Oracle RightNow Cloud Service」を安全に運用管理されたサービスとして提供する。日本市場において、企業のカスタマーエクスペリエンス向上を支援するための体制が整えられている。

国内データセンターのシステム環境はオラクルのエンジニアド・システムズを基盤に構築されており、高性能で安定性と安全性に優れたクラウド・サービスを提供する。

国内に専用のデータセンターを設置したことにより、オラクルは日本市場で要求されるサービスレベルやデータ統制に対し、一層適切な運用管理が可能となる。

「Oracle Cloud」は「Oracle RightNow Web Experience」「RightNow Social Experience」「RightNow Contact Center Experience」「RightNow Engage」「Oracle RightNow Service Experience Platform」の5つのモジュールから構成される「Oracle RightNow Cloud Service」をはじめ、広範な業務アプリケーション製品群をSaaSとして提供する。


日本オラクル
http://www.oracle.com/jp/

Think ITメルマガ会員登録受付中

Think ITでは、技術情報が詰まったメールマガジン「Think IT Weekly」の配信サービスを提供しています。メルマガ会員登録を済ませれば、メルマガだけでなく、さまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think ITメルマガ会員のサービス内容を見る

他にもこの記事が読まれています