日本オラクルは3月25日、国内に新たなデータセンターを開設し、同センターにおいて、カスタマーサービスを支援するクラウドサービス「Oracle RightNow CX Cloud Service」を運用、提供すると発表した。
「Oracle RightNow Cloud Service」は、クラウドを通じてWeb、ソーシャル・ネットワーク、コンタクトセンターを一体化したクロスチャネル型の統合サービスソリューション。企業の販売拡大やマーケティング活動の向上、顧客との信頼関係の構築や関係強化を支援するとともに、コスト削減と効率化を支援する。
新たに開設したデータセンターは「Oracle RightNow Cloud Service」を安全に運用管理されたサービスとして提供する。日本市場において、企業のカスタマーエクスペリエンス向上を支援するための体制が整えられている。
国内データセンターのシステム環境はオラクルのエンジニアド・システムズを基盤に構築されており、高性能で安定性と安全性に優れたクラウド・サービスを提供する。
国内に専用のデータセンターを設置したことにより、オラクルは日本市場で要求されるサービスレベルやデータ統制に対し、一層適切な運用管理が可能となる。
「Oracle Cloud」は「Oracle RightNow Web Experience」「RightNow Social Experience」「RightNow Contact Center Experience」「RightNow Engage」「Oracle RightNow Service Experience Platform」の5つのモジュールから構成される「Oracle RightNow Cloud Service」をはじめ、広範な業務アプリケーション製品群をSaaSとして提供する。
http://www.oracle.com/jp/
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