SRA OSS、OSS統合監視ツールZabbix、Hinemosの時間制技術支援サービスを開始

2014年2月14日(金)

SRA OSS,Inc.日本支社(以下、SRA OSS)は2月13日、 OSSの統合監視ツールであるZabbix、Hinemosにおける時間制技術支援サービス「Zabbix構築支援サポートサービス」、「Hinemos構築支援サポートサービス」を開始した。

統合監視ツールは、近年、利用が進むオープンソースソフトウェアの中でも注目のジャンルになりつつある。SRA OSSでは本格的で大規模運用が可能なZabbix、Hinemosに注目、各開発元と提携して監視システム構築、サポートなどを行ってきた。今回開始する「Zabbix構築支援サポートサービス」、「Hinemos構築支援サポートサービス」は、 主に構築フェーズで利用することを想定した後払いタイプのサポートサービス。以下のような利用シーンを想定したサービスとなっている。

・初めてZabbix、Hinemosを構築するインテグレータやユーザが、自社主体で作業を行い、部分的な技術支援を得てシステムを構築する
・すでにZabbix、Hinemosを構築しているインテグレータもしくはユーザが、設計・設定変更の影響調査や性能調査などにおける技術支援を得る

「Zabbix構築支援サポートサービス」、「Hinemos構築支援サポートサービス」は、ソフトウェアの機能、設計、インストール、設定、操作方法、マニュアル解説、ソースコード解析、 パフォーマンス調査、障害対応など、広範囲にわたる対応が可能。システム固有の事象についても対応が可能なので、一般的なソフトウェアサポートよりもプロジェクト期間中に利用しやすい内容となっている。

・Zabbix/Hinemos構築支援サポートサービスの概要

 対象ソフトウェア ZabbixもしくはHinemos
 サポート台数 無制限(ただし1監視システム単位)
 質問担当者 2名
 対応時間 40時間
 契約期間 3ヶ月
 価格 600,000円(税別)
 問い合わせ方法 Web、電話
 サービス時間 SRA OSS営業日の9:00~12:00、13:00~19:00


Think ITメルマガ会員登録受付中

Think ITでは、技術情報が詰まったメールマガジン「Think IT Weekly」の配信サービスを提供しています。メルマガ会員登録を済ませれば、メルマガだけでなく、さまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think ITメルマガ会員のサービス内容を見る