シンキングリード、タブレットとSFAを組み合わせた店舗情報管理システムの提供開始
2015年6月18日(木)
シンキングリードは6月12日 iPad 等タブレットとSFAを組み合わせた店舗情報管理システム「F-Revo 店舗日報」の提供を開始した。「F-Revo 店舗日報」ではiPad等のタブレットを利用し、流通本部やメーカーが売り場の様々な情報を集め、共有し、経営判断や営業活動に生かすことが可能。
シンキングリードは、F-RevoCRM導入サービスやカスタマイズなどのサービスを通して、売り場の情報の活用や、魅力的な売場づくり、営業の効率化といった取組みを支援していく。
iPadを活用した店舗システムとしては、近年クラウドサービス型で提供される、モバイルPOSレジが広まっているが、POSの情報からは見えない、来店客や販売員の接客、売り場の状態など、売場の多様な情報について、各店舗では紙・FAX でやり取りされ、多くの手間をかけているというケースがある。また、FAX等で報告されたデータは二次利用が難しく、キャンペーン企画や、バイヤーとの商談などに活用するには多くの手間が掛かる。
F-Revo店舗日報は、店舗にタブレットさえあれば、様々な業種、業態に合わせて、売り場の情報を集め、共有し、経営判断や営業活動に生かすことが可能。また、OSS(オープンソースソフトウェア)の利点を生かし、取得したい情報項目などを自由に設定し、他システムとの連携、カスタマイズも容易に行う事ができる。
F-Revo 店舗日報の主な機能は以下の通り。
- 店舗(顧客)管理
- 予定(活動)管理
- 顧客担当者(名刺)管理
- 店舗日報管理
- 営業日報管理
- 製品管理
- ドキュメント管理
- 問合せ管理
- レポート(分析)機能
- POS連携
- 基幹システム連携 ※POS連携、基幹システム連携は要件定義、開発を伴う
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