PR

IT企業の経験を活かし、ITコンサルタントとして成功する方法(独立、副業でITコンサルタントを目指す方へ)

主催者: 
主催:マジセミ株式会社(オープンソース活用研究所)
日時: 
2018年3月2日(金) 19:00
会場(場所): 
マジセミ竹芝オフィス(注意:日通商事と同じビルで、入り口は反対側です。入り口で1307を呼び出してください)

東京都港区海岸1丁目14−17ベイサイド竹芝1307

【ベンダー/SIerからの独立や副業で人気の「ITコンサルタント」というキャリア】

IT業界では、人材の流動性が高まっています。
その中で、
・退職、独立して「ITコンサルタント」を目指す方
・定年後に「ITコンサルタント」を目指す方
・副業として「ITコンサルタント」を目指す方
が増えています

【「ITコンサルタント」での成功は難しい】

しかし、大手コンサルタント企業の中での「ITコンサルタント」ではなく、独立や副業で「ITコンサルタント」として成功するのは難しく、なかなかクライアントが付かないのが実情です。

【「ITコンサルタント」で失敗する理由】

それはなぜでしょうか?

「ITコンサルタント」を目指す多くの方は、自分の価値が、その「技術に関する知識」や「人脈」にあり、その「技術に関する知識」や「人脈」をクライアントに提供することで報酬を得ようとしますが、はっきり言ってそれは間違っています。
本セミナーでは、なぜそれが間違っているのか、ではどうすればよいのか、現在7社のクライアントに対して顧問契約でコンサルティングサービスを提供しているマジセミ株式会社 チーフセミナープロデューサー兼CEO の寺田が解説します。

【「浜松町ITコンサルタント大学校」で教える内容のダイジェスト版】

本セミナーは、マジセミが提供する「浜松町ITコンサルタント大学校」で教える内容のダイジェスト版です。

※「浜松町ITコンサルタント大学校」とは、ITコンサルタントを目指す方のための研修プログラムです。「マジセミ認定コンサルタント」となられた方には、マジセミからクライアントを紹介し、独立・起業や副業としての毎月の報酬を一定額補償する制度があります。
※「浜松町ITコンサルタント大学校」は、学校教育法が定める大学ではありません。

★本セミナーは資料公開はありません。

【プログラム】

18:30~19:00 受付

19:00~20:30 IT企業の経験を活かし、ITコンサルタントとして成功する方法

Think IT会員サービス無料登録受付中

Think ITでは、より付加価値の高いコンテンツを会員サービスとして提供しています。会員登録を済ませてThink ITのWebサイトにログインすることでさまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think IT会員サービスの概要とメリットをチェック

他にもこの記事が読まれています