PR

Sucuri、「WordPress 4.7.3」への早期アップデートを呼びかけ

2017年3月17日(金)

Sucuriは3月13日(現地時間)、WordPressのユーザに「WordPress 4.7.3」への早期アップデート適用を呼びかけるアナウンスを発表した。

この記事の中で、「WordPress 4.7.2」には、情報が公開されていない脆弱性が存在し、「WordPress 4.7.3」ではこの脆弱性が修正されているという。WordPressでは、これまでも脆弱性情報がすべて公開されないままアップデートが公開され、修正されたバージョンが広がるまでの時間を稼ぎ、セキュアなバージョンが十分に広がった時点で詳細を公開するという手法がとられたことがある。今回の「WordPress 4.7.3」でも、同じ狙いがあると考えられており、ユーザに早急なアップデートを呼びかけている。

(川原 龍人/びぎねっと)

[関連リンク]
リリースアナウンス

※本ニュース記事はびぎねっとITニュースから提供を受けて配信しています。
転載元はこちらをご覧ください。

Think IT会員サービス無料登録受付中

Think ITでは、より付加価値の高いコンテンツを会員サービスとして提供しています。会員登録を済ませてThink ITのWebサイトにログインすることでさまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think IT会員サービスの概要とメリットをチェック