AI搭載のスマートグラス「Even G2」が国内発売ほか
11月25日 6:00
外部から「WSL1/2」のサーバーにネットワークアクセスをしてみよう
12月2日 6:30
新たな自動化で熱視線! AIエージェントの「推論能力」を支える2つのコンポーネントとは?
11月28日 6:30
週刊VRウォッチ
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Windowsユーザーのための WSL2で始める Linux環境構築術
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CloudNative Days Winter 2025レポート
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ネットワークオブザーバビリティの「水源」を探る
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Community Over Code Asia 2025レポート
ClickHouseミートアップレポート
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Feature Flagが拓く開発の新潮流
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前回はUnityの概要と使い方、それと各パッケージファイルのインポート方法を解説しました。最終回の今回は、いよいよ「Unityちゃん」を「Kinect v2」で操作する方法を解説します。まったくのノンコーディングで作成します。そのためには、Unityちゃんをコントロールするためのコントローラーが必要
薬師寺 国安
2014年10月8日 20:00
今回と次回の2回で、Unity ProからKinect v2を使って、ディスプレイ上のキャラクター(Unityちゃん)を同期させる処理を解説します。今回は「Unityとは何か?」そして「何ができるのか」を解説し、あわせて開発環境の構築までを解説します。実際にキャラクターを同期させる処理は、次回に解説
2014年10月1日 23:00
「赤外線画像の取り込み」とは、Kinect v2センサーの「IRセンサー」からの画像取り込みを指します。赤外線画像ですから、真っ暗闇の中でも物体を認識して取り込めます。v2になって、認識精度も高まり、鮮明な赤外線画像を得られるようになりました。この機能を利用すれば、防犯システムの構築も可能ではないか
2014年9月24日 22:00
「Depth画像の表示」とは、Kinect v2センサーの「深度センサー」から画像を撮り込むことを指します。第1回目でも解説していたように、v2からはDepth画像の解像度が512×424にアップし、Kinect v1(320×240)よりも繊細な画像を表示できるようになりました。第1回目でも解説し
2014年9月18日 0:00
第1回でVisual Studio 2013 Express for WindowsではWPFの作成はできないと書いていましたが、Visual Studio 2013 for Windows Desktopでは作成が可能ですので、こちらを使用してください。下記のURLよりダウンロードできます。Dow
2014年9月10日 20:00
2014年07月15日、世界各地のMicrosoft Storeで「Kinect for Windows v2 センサー (オープン ベータ)」が発売されました。もちろん日本のMicrosoft Storeでも発売が開始されました。当初、日本のMicrosoft Storeでは発売日が「Coming
2014年9月4日 2:00