エクシード・ワン、オープンソースのWebデータベース「Exment」を販売開始

2019年1月10日(木)

エクシード・ワンは1月4日、オープンソースのWebデータベース「Exment」の販売開始を発表した。

「Exment」はファイルサーバやExcelなどで行っていた情報管理をすべてWeb化し、情報の一元化を行うことができるWebデータベース。入力したデータは他のユーザと共有したり、見積書や請求書などの書類作成に利用したり、期限前に通知したりすることができる。見積書や請求書は、Excel形式でテンプレートをアップロードすることができる。また、会社の業務形態に応じて、扱うデータのテンプレートの形式を変更することができる。

なお、同社は「契約・顧客管理」「プロジェクト・課題管理」「障害管理」など様々な業務パターンを想定しており、随時追加する予定だという。

(川原 龍人/びぎねっと)

[関連リンク]
プレスリリース

※本ニュース記事はびぎねっとITニュースから提供を受けて配信しています。
転載元はこちらをご覧ください。

Think ITメルマガ会員登録受付中

Think ITでは、技術情報が詰まったメールマガジン「Think IT Weekly」の配信サービスを提供しています。メルマガ会員登録を済ませれば、メルマガだけでなく、さまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think ITメルマガ会員のサービス内容を見る