PR

F5 Networks、「NGINX」の買収を発表

2019年3月14日(木)

F5 Networksは3月11日(現地時間)、「NGINX」の買収を発表した。「NGINX」は、同名のWebサーバソフトウェア「NGINX」の開発元。

 「F5 Networks」は、ネットワークセキュリティ・負荷分散・クラウドサービスなどの技術開発に当たっている企業。Webサーバソフトウェア「NGINX」は高速処理を特徴としたオープンソースのWebサーバで、コミュニティ版のほかに有償版も提供されている。

 「F5 Networks」は、NGINXを買収したことにより、クラウドのアプリケーションサービスの強化を図る。NGINXと従来の同社の扱ってきた技術を組み合わせることによって、エンドツーエンドのアプリケーションサービスの提供を目指す。また、NGINXそのものの開発も引き継ぐ。

(川原 龍人/びぎねっと)

[関連リンク]
プレスリリース
NGINX

※本ニュース記事はびぎねっとITニュースから提供を受けて配信しています。
転載元はこちらをご覧ください。

Think IT会員サービス無料登録受付中

Think ITでは、より付加価値の高いコンテンツを会員サービスとして提供しています。会員登録を済ませてThink ITのWebサイトにログインすることでさまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think IT会員サービスの概要とメリットをチェック