PR

パソナテック、エンタープライズOSS事業を強化

2015年7月15日(水)

パソナテックは7月8日、クラウドやソーシャル時代を支える技術として期待されているエンタープライズオープンソースシステム領域におけるソリューション提供を強化すると発表した。本領域を専門としたソリューションサービスを提供するスマートスタイルと資本提携し、エンタープライズオープンソースに関わる各種コンサルティングや開発・運用保守、本領域における人材開発・育成輩出を共同で行っていく。

近年のクラウドやソーシャル市場の拡大に伴い、その最適なインフラとしてエンタープライズオープンソースシステムが再び注目を集めている。今回パソナテックの子会社として参画するスマートスタイルは本領域を牽引してきた専門エンジニア集団であり、高い技術力を基軸に事業を展開している。

今回の資本提携を通して、パソナテックの豊富な人材基盤を活用し、エンタープライズオープンソースシステム領域における主たる開発手法である「LAMP」に精通した即戦力人材や、今後ますます拡がるあらゆるビジネスでのエンタープライズオープンソースシステム活用においてその正しい情報を普及啓発していくハイエンド層を含む専門人材の輩出に務めていく。また、スマートスタイルが展開する本領域における高品質で幅広いソリューションを、より多くの企業に提供する体制を実現する。


Think IT会員サービス無料登録受付中

Think ITでは、より付加価値の高いコンテンツを会員サービスとして提供しています。会員登録を済ませてThink ITのWebサイトにログインすることでさまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think IT会員サービスの概要とメリットをチェック