スマートバリュー、Zabbix社と認定パートナー契約を締結

2015年7月16日(木)

スマートバリューは7月10日、Zabbix社と認定パートナー契約を締結したと発表した。

創業から87年となるスマートバリューは、“社会課題をクラウドサービスで解決する”を事業コンセプトとして掲げ、「地域情報」「モビリティ」「M2M」など特定業種業務向けに、革新的で実用的なクラウドサービスを創出し、実践することをミッションとしている。また、都市型データセンターにおいては、仮想化技術を駆使した基盤となるプラットフォームと、その上に展開されるアプリケーションレイヤーのサービスを提供している。

スマートバリューでは提供サービスの運用監視に、ネットワーク・サーバー・ネットワーク機器・ITサービスの監視等を行うために開発されたオープンソースソリューション「Zabbix」を導入している。

特定業種業務向けクラウドサービスでは監視のカスタマイズが必要なケースが多く、Zabbixの豊富な機能と自社ノウハウをより効果的に提供できるよう、公式サポートを受けることができる認定パートナー契約を締結した。


Think ITメルマガ会員登録受付中

Think ITでは、技術情報が詰まったメールマガジン「Think IT Weekly」の配信サービスを提供しています。メルマガ会員登録を済ませれば、メルマガだけでなく、さまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think ITメルマガ会員のサービス内容を見る

他にもこの記事が読まれています