GoF とは 意味/解説/説明

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AdapterパターンとBridgeパターン

2009年5月19日 20:00

  • 開発言語
  • 技術解説

Strategyパターンの事例と本連載のまとめ

2009年5月29日 20:00

  • 設計/手法/テスト
  • 技術解説

AdapterパターンとFactory Methodパターンの事例

2009年5月15日 20:00

  • 設計/手法/テスト
  • 技術解説

GoF以外のデザインパターン Before/Afterパターン

Before/Afterパターンとは GoF以外のデザインパターンの連載も、いよいよ今回で最終回となります。これまでの連載では、デザインパターンの必要性やNullObcectパターン(第1回:http://thinkit.jp/article/926/1/)、Object Poolパターン(第2回:

細川 努

2009年5月28日 20:00

  • 設計/手法/テスト
  • 開発言語
  • 技術解説

GoF以外のデザインパターン NullObjectパターン

デザインパターンの必要性 デザインパターンは、GoF(*1)の「オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン」(1995年、日本語訳1999年。以下、GoF本)によって紹介された、23のパターンによって広く知られるようになりました。10年以上がたった今でも多くの設計でこのGoF本で紹介さ

鈴村 幸太郎

2009年5月7日 20:00

  • 設計/手法/テスト
  • 技術解説

Observerパターンの事例

2009年5月8日 20:00

  • 設計/手法/テスト
  • 技術解説

Template Methodパターンの事例

2009年5月1日 20:00

  • 設計/手法/テスト
  • 技術解説

「バケツリレー」のChain of Responsibilityパターン

2009年5月26日 20:00

  • 開発言語
  • 技術解説

GoF以外のデザインパターン Object Poolパターン

Object Poolの必要性 今回はObject Poolパターンについて説明します。Object Poolは、オブジェクトの生成に関するパターンでオブジェクトの数を制限して再利用したい場合に利用するパターンになります。このパターンを利用するケースとして、オブジェクトの生成にコストがかかる場合や

鈴村 幸太郎

2009年5月14日 20:00

  • 設計/手法/テスト
  • 技術解説

CompositeパターンとCommandパターンの事例

2009年5月22日 20:00

  • 設計/手法/テスト
  • 技術解説

要素間の関係を明らかにしよう!

2010年9月14日 20:00

  • 設計/手法/テスト
  • 技術解説

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