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| モバイル端末の情報漏洩を未然に防ぐ | ||||||||||
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さらにdesknet'sのアドレス帳の利用を徹底することで、携帯電話の紛失などによる情報漏洩を未然に防止できるというメリットがある。社員が利用する携帯電話には、顧客の電話番号が登録されており、個人情報保護の観点からは大きなリスクである。 そこでCTCでは、携帯電話のアドレス帳は使用せずに、携帯電話からdesknet'sのアドレス帳にアクセスして顧客の電話番号を呼び出して利用しているのである。 またメールもdesknet'sのWebメール機能によって受信の通知だけが携帯電話に転送され、メール本文はdesknet'sにログインして確認するようにしている。このようにdesknet'sのアドレス機能を利用すれば、携帯電話に情報が残らないので、携帯電話の盗難や紛失による情報漏洩を回避することができるのである。 |
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| ユーザとしての視点を活かしてIP Phone連携を商品化 | ||||||||||
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desknet'sとIP Phoneの連携によって、セキュアな環境で利便性を高めることに成功したCTCでは、シスコシステムズとネオジャパンの協力のもと、このソリューションの商品化を進め、「desknet's de IP Phone」としてサービスを開始している。
伊藤忠テクノソリューションズ(株)|ポータル・ソリューション
http://www.ctc-g.co.jp/solution/desknetsDeIPPhone/ 実際にCTCの社内のユーザニーズから生まれて活用されているだけに、他社のニーズも期待できるソリューションといえるよう。desknet'sを利用して作り上げた新たなオフィス環境は、CTCにとってまさに戦略的情報インフラとなっているといっても過言ではない。
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
http://www.ctc-g.co.jp/ 本社:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル 事業内容:最先端のコンピュータ、ネットワーク、アプリケーションによる、コンサルテーションからシステムの開発、運用・管理、保守、教育、アウトソーシングにいたるまでのトータルソリューションの提供 |
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