マルチプラットフォーム対応のゲーム開発エンジンUnityを体験する

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標的をマシンガンで撃ち落とす本格的なUnityゲーム作りに挑戦してみよう

今回は標的をマシンガンで連射して、床の外に落下させるまでの時間を競うゲームを作ります。プロジェクトの作成Unityメニューの[File]ー[New Project]と選択して、「Unity-Project Wizard」画面を表示します。「Project Location」の「Project名」に「

薬師寺 国安

2014年11月27日 18:00

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Unityちゃんの爆破ゲームを作ろう

今回も、連載の3回目で実装したUnityちゃんが走ったり、ジャンプしたりする機能を利用して、「Unityちゃん爆破ゲーム」を作ってみたいと思います。プロジェクトの作成Unityメニューの[File]ー[New Project]と選択して「Unity-Project Wizard」画面を表示します。「

薬師寺 国安

2014年11月20日 19:00

  • 開発ツール
  • 技術解説

Unityちゃんの障害物ゲームを作る

今回は、連載の第3回で実装したUnityちゃんが走ったり、ジャンプしたりする機能を利用して、「Unityちゃん障害物ゲーム」を作ってみたいと思います。プロジェクトの作成Unityメニューの[File]ー[New Project]と選択して「Unity-Project Wizard」画面を表示します。

薬師寺 国安

2014年11月13日 9:09

  • 開発ツール
  • 技術解説

Unityちゃんを動かしてみる

今回から3回にわたって、Unityちゃんを使ったサンプルを作ってみましょう。Unityちゃんは「Asset Store」からダウンロードできます。まずはプロジェクトの作成からです。プロジェクトの作成Unityメニューの[File]ー[New Project]と選択して「Unity-Project W

薬師寺 国安

2014年11月6日 20:00

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Unityの環境構築と操作ガイド(後編)

今回は前回に続いて、Unityの基礎的な操作を説明します。Unityメニューの[File] −[Open Project]と選択し、前回作成した「UnitySampleTest」を開いてください。次に、同じく[File]ー[Open Scene]と選択して、保存しておいた「モデルの配置」を選択してく

薬師寺 国安

2014年10月31日 18:00

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  • 技術解説

Unityの環境構築と操作ガイド(前編)

前回の連載「速攻攻略 Kinect v2 プログラミング入門」では、第5回と第6回で、Kinect v2とUnityを連携させる方法について解説しました。本連載では、ゲーム開発エンジンであるUnityの環境構築から簡単なゲーム開発まで全6回にわたって解説していきます。【連載目次】 第1回:Unit

薬師寺 国安

2014年10月23日 20:00

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