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株式会社ケアブレインズ、SugarCRM Inc.
株式会社ケアブレインズ
SugarCRM Inc.

米SugarCRM、ケアブレインズと共同で日本市場向け戦略的パートナープログラムを包括的に提供開始

2007/1/18
戦略的かつ柔軟な販売戦略が可能な「Jパートナー制度」を発表

   ケアブレインズと米SugarCRMは1月17日、日本市場に最適化した販売パートナー制度である「Jパートナー制度」を包括的に展開することで合意し、同制度の内容を発表した。Jパートナーの「J」は、日本市場という意味での「Japan」と「Joint trust(信頼の集積)」を示すものだ。

   同制度は、米SugarCRMが提供する販売パートナープログラムである「SugarCRM Partner Program」を両社が日本用に最適化した公認の販売パートナー制度だ。日本固有の販売ルートや販売方式に合致するように作られているだけではなく、日本のJパートナー企業がそのまま米SugarCRMのグローバルパートナーとしても認定されるといった特徴があるという。

   販売代理店各社はこの制度を活用することで、カスタマイゼーション、導入コンサルティング、ホスティング、ASP提供など、非常に柔軟かつ戦略的にそれぞれの顧客にSugarCRMを最適なソリューションとして提供することができるようになるという。

   主な特徴は以下の通りである。

  • SugarCRMの再販および付加価値の提供が可能
  • 2次販売店、3次販売店の設置が可能
  • ホスティング、ASP方式、ハードウェアバンドルでのライセンス提供が可能
  • オープンプライスをベースにした合理的な価格設定が可能

表1:Jパートナー制度の特徴

   なお、本制度の詳細は2月22日に開催される日本コマーシャル・オープンソース・フォーラム2007にて両社共同で発表されるとのこと。

問い合わせ先
株式会社ケアブレインズ
TEL:043-297-3175
http://www.sugarforum.jp/
日本コマーシャル・オープンソース・フォーラム2007
http://www.cosf.jp/2007w/index.html

(ThinkIT編集局  千本松 歩)