オフィスの紙文書そのままで働き方改革できますか?
主催者:
NRIセキュアテクノロジーズ株式会社/株式会社セキュリティリサイクル研究所
日時:
2018年2月23日(金) 15:00 から 17:05
会場:
NRIセキュアテクノロジーズ株式会社 本社
東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル19F
世論が大きく動き、政府が旗を振り始めたことで働き方改革 断行の年と言われる2017年。
調査※では7割以上の企業が働き方改革の必要性を感じており、その内30%の企業が働き方の改革に着手しております。
※オフィス需要定期調査2016秋 結果報告 株式会社ザイマックス不動産総合研究所より
オフィスやデスクが文書によって固定化されていては、働き方改革の施策は進みません。
一方、紙文書削減としてやみくもに電子化(スキャン)保存すると、検索に時間がかかったり印刷物が増えたりと逆効果です。
何を紙で管理し、何を電子で管理するのか選定をしなければなりません。
今回のセミナーでは、
第一部で、セキュリティリサイクル研究所より、紙文書を「捨てる」、「残す」、「使う」の観点から考えることで、文書管理を成功に導き、働き方改革を実行するためのポイントをお話しいたします。
第二部では、NRIセキュアテクノロジーズより、第一部を踏まえて、選定された電子データの管理のポイントをお話いたします。
■14:30 開場・受付開始
■15:00 ~ 17:05
<第一部>
文書管理から始める働き方改革
1. なぜ、文書管理が働き方改革に繋がるのか
2. 文書管理が継続しない企業の陥っていること
3. 1,000社以上の経験、相談から「成功要因」「失敗要因」
セキュリティリサイクル研究所
<第二部>
100万枚以上の紙文書どう管理しますか?文書管理システムを活用するには
弊社20年にわたる文書管理支援経験から作られた文書管理システムContents EXpertを例に解説
NRIセキュアテクノロジーズ株式会社
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