いまさら聞けないCRM入門(CRMとは?SFAとの違いは?)

主催者: 
主催:シンキングリード株式会社/協力:株式会社オープンソース活用研究所
日時: 
2016年6月3日(金) 15:30 から 17:20
会場: 
ハロー貸会議室日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町1-5-12 萬武ビル2階

【対象者】
・従業員数十名~数百名程度の、中堅ユーザ企業
・CRMは導入していないが、今後導入を考えている
・CRMについては、なんとなくは理解しているが、SFAとの違いなどについて正しく理解できていない

【参加メリット】
・CRMについて理解し、SFAとの違いや、CRM導入のメリットを確認する。
・CRMとして、オープンソースのCRMという選択肢のメリットを理解する。

【CRMを正しく理解していますか?】
SalesforceCRMを始めとして、多くのCRMツールが存在しており、導入されている方、導入を検討している方も多いと思います。

しかし、正しくCRMを理解してないケースも多いのではないのでしょうか。例えばSFAとCRMとを混同しているかもしれません。

本来CRMとは、「Customer Relationship Management」という名前が示すとおり、営業マンが入力してマネージャーが参照するといった範囲にはとどまりません。
顧客に関する様々な情報を統合的に管理するべきで、これにはWebサイト(ECサイト)やコールセンターなど、様々なチャネルの情報が含まれます。

本セミナーでは、これからCRMの導入をご検討される方向けに、「顧客情報管理」といった本来のCRMのメリットについて解説すると共に、成功事例について紹介します。
また、様々なCRMツールが存在する中で、オープンソースCRMという選択肢のメリットについて解説します。

★業種は問いません。ご興味のある方、お申込みをお待ちしております★

Think ITメルマガ会員登録受付中

Think ITでは、技術情報が詰まったメールマガジン「Think IT Weekly」の配信サービスを提供しています。メルマガ会員登録を済ませれば、メルマガだけでなく、さまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think ITメルマガ会員のサービス内容を見る

他にもこの記事が読まれています