売れるプレゼン研修

主催者: 
マジセミ株式会社 / オープンソース活用研究所
日時: 
2018年4月28日(土) 13:00 から 18:00
会場: 
マジセミ竹芝オフィス(注意:日通商事と同じビルで、入り口は反対側です。入り口で1307を呼び出してください)

東京都港区海岸1丁目14−17ベイサイド竹芝1307

【見込客獲得のための、セミナー講演者向け】

本研修は、主にシステムインテグレーターなどIT企業において、見込客獲得のためのセミナーを開催する際の、講演者(スピーカー)向けです。
(IT以外の方にも参考になる内容です)

【「セミナーをやっているが、受注につながらない」】

そのような課題をお持ちの方は多いと思います。
なぜ、受注につながらないのでしょうか。

それは、例えば以下のような問題があるからです。

・商品・サービスの魅力が伝わらない
・参加者が「売り込みだろう」と警戒してしまう
・参加者がプレゼンをあまり聞いてくれない
・単なる情報収集だけで終わってしまう

★では、どうすればよいのでしょうか?★

【商品・サービスの魅力が伝わらない】

商品・サービスの価値の訴求方法や、セミナーにおける講演シナリオに問題があります。
これについては別の研修で集中的に解決しますが、本研修でも短い時間で簡単に触れます。

【参加者が「売り込みだろう」と警戒してしまう】

参加者に、リラックスしてセミナーに参加していただくことが重要です。
本研修ではその方法を解説します。

【参加者がプレゼンをあまり聞いてくれない】

参加者を飽きさせず、プレゼンに引き込む必要があります。
本研修ではその方法を解説します。

【単なる情報収集だけで終わってしまう】

セミナーから、商談にいかに繋げるか、本研修ではその方法を解説します。

【セミナーで売上を上げるための方法の解説と、ワーク】

本セミナーでは、セミナーで売上を上げるための方法を解説します。

また、受講者にプレゼンをしていただき、改善点をチェックします。

【年回200回のセミナー運営をしている「マジセミ」のノウハウを解説します!】

弊社はIT業界において、年間200回のセミナーを運営しています。
本無料講座では、そのノウハウの一部を解説します。

※終了時間は多少前後します。ご了承ください。

Think ITメルマガ会員登録受付中

Think ITでは、技術情報が詰まったメールマガジン「Think IT Weekly」の配信サービスを提供しています。メルマガ会員登録を済ませれば、メルマガだけでなく、さまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think ITメルマガ会員のサービス内容を見る