【最新アップデート】GPT-5.1/Gemini 3/Claude 4.5はそれぞれ何が変わったのか
12月11日 6:30
生成AI EXPO登壇陣が断言―「エンジニア不要論」への答え、個人から大企業まで実証する50倍生産性向上の実態
12月9日 6:30
Xrealの新型デバイス「Project Aura」初クリップ公開、発売は2026年予定ほか
12月15日 6:00
Gen AI Times
最新記事: 2025年12月11日
「生成AI Day 2025」レポート
最新記事: 2025年12月09日
週刊VRウォッチ
最新記事: 2025年12月15日
オープンソースDB運用管理Tips
最新記事: 2025年12月16日
Kong API Summit 2025レポート
最新記事: 2025年12月12日
CloudNative Days Winter 2025レポート
最新記事: 2025年12月19日
ネットワークオブザーバビリティの「水源」を探る
最新記事: 2025年12月03日
Zabbix Summit 2025レポート
テスト自動化ガイド 2024
生成AI完全ガイド 2024
IT運用管理ガイド 2023
DevOps完全ガイド 2023
クラウドデータベース完全ガイド 2023
ローコード開発プラットフォームガイド
業界情報やナレッジが詰まったメルマガやソーシャルぜひご覧ください
[運営] 株式会社インプレス
パートナーサービス部 第1プラットフォーム開発チーム 1985年生まれ。2007年に株式会社ミクシィの最初の新卒として入社。Find Job !の開発を半年間経験したのち、mixi開発グループに移動。mixiアプリのプロジェクトの立ち上げから開発を担当し、以降現在までmixiアプリ及び mixi Platformの開発をしている。
はじめに―mixiアプリ開発のノウハウ株式会社ミクシィのプラットフォームチームに所属している、mainyaこと森和之と申します。mixiアプリの立ち上げからこれまでずっと開発に携わってきました。この連載ではmixiアプリの基本的な作り方から、mixiアプリで押さえておくべき点と、どうしたらmixiア
森 和之
2010年9月1日 20:00
2010年9月22日 20:00
2010年9月29日 20:00
ポイント3「暇つぶし」―ユーザーの利用状況を想定しよう前回に引き続き、mixiアプリ設計のポイントを例を示しながら解説していきます。ポイント1「ソーシャルグラフ」、ポイント2「コミュニケーション」に続くポイント3はユーザーの利用状況を想定した重要なポイントです。単純にゲームを作るとどうしても1回のプ
2010年9月8日 20:00
この記事をシェアしてください