コネクト、「Apache Cassandra」の総合的なサポートサービスを提供開始

2012年10月4日(木)

コネクトは10月2日、IT部門ならびにSI会社向けにオープンソースの分散データベース管理システム「Apache Cassandra」の総合的なサポートサービスメニュー「Cassandraプロフェッショナル・サポート」の提供を開始した。

コネクトでは2003年よりオープンソースのデータベースMySQLの取扱を開始。PHPやApacheさらにTomcatなどのオープンソースシステムのサポートを企業向けに提供している。拡大する企業のデータ処理業務に対応するため、新たなサポートメニューとして「Cassandraプロフェッショナル・サポート」の提供を開始した。Cassandra専業企業であるINTHEFORESTの協力を得て、サポートサービスを提供する。

「Cassandraプロフェッショナル・サポート」は、企業のIT部門やSI会社がCassandraの導入から運用まで総合的に支援するサポートサービス。ニーズや利用シーンを想定して、3段階の問合せサポートサービスと総合的なコンサルテーションサービスを提供する。

プロフェッショナル・サポートとして、対象となるCassandraのノード数に応じて3つのメニューを提供。Cassandraのインストール、設定、運用に関する質問に答えるメールベースのサポートサービス。Cassandraプロフェッショナル・サポートⅠは、6ノード構成まで、年額1,050,000円(税込)。Cassandraプロフェッショナル・サポートⅡは、9ノード構成まで、年額1,575,000円(税込)。Cassandraプロフェッショナル・サポートⅢは、15ノード構成まで、年額3,150,000円(税込)。15ノード以上は別途見積もり。

コンサルティング・サポートでは、サポートサービス加入ユーザーに対して、Cassandraに関するサポートを提供する。費用は、案件毎に見積もり。バグフィックス/パッチ提供、設計支援(スキーマ設計、プログラムロジック指導)、パフォーマンスチューニング、手順書作成(運用/障害復旧手順等)などのサポートを行う。


コネクト
http://www.konekto.jp/

ニュースリリース
http://www.konekto.jp/news/20121002.html

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