【名古屋開催】大量の紙文書をスキャンしデータ化たけど、検索できないという問題をオープンソースで解決

主催者: 
株式会社ヴィセント
日時: 
2019年5月24日(金) 15:00
会場: 
ハロー貸会議室名古屋伏見 6F

愛知県名古屋市中区錦2-8-24 オフィスオオモリ6F

■大量の紙文書をスキャンしたけど、検索できない
ペーパーレス化の目的で、大量の紙文書をスキャンし、データ化している企業は多いと思います。
しかし(OCRしていない)画像データのままでは、検索ができず、管理が疎かになりがちです。
結果として、せっかくの情報資産が活用できないという問題が発生しています。

■オープンソースを活用し、スキャン文書ファイル(画像ファイル)を格納するだけで自動OCR+自動タグ付け
本セミナーでは、オープンソースを活用し、文書ファイル(画像ファイル)を格納するだけで自動OCR+自動タグ付けする仕組みをご紹介します。
これにより、スキャン文書ファイルをファイルサーバーに格納するだけで、簡単に検索ができるようになります、管理もしやすくなります。情報資産を適切に管理・運用することで、保守性の向上、及び業務の効率化に繋がります。

■某折込みチラシが運営するWebメディアでの活用事例も紹介
本セミナーでは、この技術を BtoC Webサイトの画像検索に応用した某折込みチラシWebメディアの事例もご紹介します。

■プログラム
14:30-15:00   受付
15:00-16:00   講演
16:00-16:30   質疑応答

Think ITメルマガ会員登録受付中

Think ITでは、技術情報が詰まったメールマガジン「Think IT Weekly」の配信サービスを提供しています。メルマガ会員登録を済ませれば、メルマガだけでなく、さまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think ITメルマガ会員のサービス内容を見る

他にもこの記事が読まれています