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どこで使える、そのSaaS?
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第7回:SNSを中核としたWebツール「Social Tool Mart」

編者:シンクイット編集部
協力:日本電気   2007/10/25
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SaaSプラットフォーム「Social Tool Mart」

   本連載では、ベンダー各社から提供されているSaaS(Software as a Service)ソリューションをカタログ形式で紹介していく。

   第7回の今回は、「Social Tool Mart」を取り上げる。

「Social Tool Mart」とは

   「Social Tool Mart」は、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を中核としたWebツールをSaaS型で提供するサービスだ。

SNSマイページ画面
図1:SNSマイページ画面
(画像をクリックすると別ウィンドウに拡大図を表示します)

   「Social Tool Mart」は、企業が人的ネットワークをベースに情報発信や共有を促進し、「人と人」や「情報と情報」をつなぐ化/見える化して新たな価値を生み出すことを支援する。

   原稿執筆時点ではSNSの提供が開始されており、今後は企業内/企業間/企業と消費者間でのコミュニケーションやコラボレーション、業務革新を支援する「Social Tool」を拡充していく予定だ。

   ユーザ企業はSNSに加え、業務に応じた各種「Social Tool」を選択し、組み合わせることができる。それらの機能をインターネットを介して利用可能で、マーケティングや社内コミュニケーションなどの用途に活用できる。

   「Social Tool Mart」の概要は以下の通りだ。

社名 日本電気株式会社
サービス名(ルビ) Social Tool Mart
サービス紹介URL http://www.nec.co.jp/solution/stm/
導入企業
規模
大手企業
(300億以上)
中堅企業
(10億〜300億)
中小企業
(10億以下)
適応範囲 CRM、プロジェクト管理、グループウェア
クライアント
側要件
対応Web
ブラウザ
Windows:
InternetExplorer 6.0以上
Firefox 1.5以上
※Cookie、Javascriptが使用できる設定であること
Macintosh:
Safari 1.3以上
Firefox 1.5以上
※Cookie、Javascriptが使用できる設定であること
RunTimeの有無
Windows Mobile
機器の対応
携帯電話の対応
価格 SNS単体:1契約当たり月額7万円から(利用形態に応じて課金体型が変わる)

表1:「Social Tool Mart」の概要

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INDEX
第7回:SNSを中核としたWebツール「Social Tool Mart」
SaaSプラットフォーム「Social Tool Mart」
  「Social Tool Mart」の特徴
  「Social Tool Mart」の利用シーン