オリオスペック、マイニング専用OS「ethOS」を組み込んだUSBメモリを発売開始

2018年2月9日(金)

オリオスペックは、マイニング専用OS「ethOS」を組み込んだUSBメモリを発売開始した。

ethOSは、Linuxをベースとしたマイニング専用OS。同製品は、USBメモリにethOSが組み込まれており、ドライバやマイニングソフトなどの設定があらかじめ済ませてある。このため、PCのUSBポートに接続し電源を入れることでOSが起動し、ウォレットコードを自分のものに書き換えるだけですぐにマイニングを始めることができる。Linuxベースで安定性が高い点と、手軽に導入できる点が特徴。

対応通貨はEthereum、Zcash、Moneroとなっているが、GPUでマイニング可能な他の通貨にも対応可能。

価格は5,400円(税込)。

(川原 龍人/びぎねっと)

[関連リンク]
製品情報

※本ニュース記事はびぎねっとITニュースから提供を受けて配信しています。
転載元はこちらをご覧ください。

Think ITメルマガ会員登録受付中

Think ITでは、技術情報が詰まったメールマガジン「Think IT Weekly」の配信サービスを提供しています。メルマガ会員登録を済ませれば、メルマガだけでなく、さまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think ITメルマガ会員のサービス内容を見る