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| 情報システムの満足度 | ||||||||||||||||
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企業/事業目標達成のための情報システムは表2の3者が関与し、システムとして機能・性能を発揮させている。
表2:システムとして機能・性能を発揮させている3者 このため、この3者の立場から情報システムの評価が得られ、満足度が満たされる必要がある。 |
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| 投資家(システムオーナー)の満足 | ||||||||||||||||
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経営者/事業責任者は情報システムによるの面で表3の成果をあることで満足すると考えられる。
表3:経営者/事業責任者が情報システムに求める成果 |
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| 利用者ユーザ(エンドユーザ)の満足 | ||||||||||||||||
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事業/業務担当部門のエンドユーザは、表4の面で使いたいとき安心して使用できるサービスが提供されることで満足すると考えられる。
表4:事業/業務担当部門のエンドユーザが情報システムに求めること |
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| システム構築・運用者の満足 | ||||||||||||||||
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情報システム部門の担当者は、表5の面でシステム構築・運用上の業務が円滑で効果的に行われることで満足すると考えられる。 またこれらを含めて、JUAS-IT満足度の定義を検討中である(図2 再掲)。
表5:情報システム部門の担当者がシステム構築・運用に求めること ![]() 図2:ガートナー欧州におけるITヘルシー評価とベンチマーク結果(再掲) 検討中のJUAS-IT満足度の核となるものが表6の3点である。
表6:検討中のJUAS-IT満足度の核となるもの |
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