少ない投資で最大のパフォーマンス/クラウドを活用したデータ活用事例~500店舗を突破!業績急拡大のりらくるを支えるビッグデータ分析とは?~

主催者: 
主催:株式会社パソナテック/協力:株式会社オープンソース活用研究所
日時: 
2016年10月27日(木) 13:30 から 16:30
会場: 
モバフ新宿アイランド

東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー20階

【ご参加のメリット】
・500店舗を突破した「全身もみほぐし」リラクゼーションスペース「りらくる」。その業績急拡大を支える、「Amazon Redshift」、「FlyData」などのクラウドを活用したビッグデータ分析について、事例紹介をおこないます。

・りらくるでも採用されており、米国で資金調達に成功した現在注目のスタートアップで、データをリアルタイムにAmazon Redshiftに同期する「FlyData」。その創業者 藤川幸一氏が来日、講演します。

【ますます重要になるデータ活用】
昨今の IT 技術の進歩により、データ活用を推進する企業が増えています。流通業や金融業など従来より構造化データの活用をしてきた企業のみならず、医療、ヘルスケア、農業、サービス、行政といった分野でもデータ活用の取り組みが増加しています。また、身の回りの様々な「物」やスマートデバイスなどに対してIoT 環境が整ってきたことも、企業のデータ活用を後押ししています。

【どこから始めればよいのか?】
そのような中、各企業では分散する各データを集約し「見える化」を実現し、更には外部データをも活用する事で成果を出している企業が増えている一方、どこから取り組めば良いのか分からず、データ活用の波に乗り切れていない企業も多く存在します。

【500店舗を突破!業績急拡大のりらくるを支えるビッグデータ分析とは?】
本セミナーでは、まだデータの活用に取り組めていない・これからデータを活用していきたい企業様に対し、クラウド基盤を活用したデータウエアハウスを構築し、見える化を実現、実際に効果を出している「りらくる」様の事例をご紹介します。

またりらくる様が採用した、クラウド基盤(Amazon Redshift)を活用したデータウエアハウスを簡単に構築できる「FlyData」や、クラウドで簡単にビッグデータを可視化できる「Tableau」についてもご紹介します。

お申し込みお待ちしております!

Think ITメルマガ会員登録受付中

Think ITでは、技術情報が詰まったメールマガジン「Think IT Weekly」の配信サービスを提供しています。メルマガ会員登録を済ませれば、メルマガだけでなく、さまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think ITメルマガ会員のサービス内容を見る

他にもこの記事が読まれています