TOPITニュース> アシストが「WebFOCUS NEC WebOTX Pack」の提供を開始
ThinkIT News
株式会社アシスト
株式会社アシスト

アシストが「WebFOCUS NEC WebOTX Pack」の提供を開始

2007/1/24
Webレポーティングツール「WebFOCUS」のパートナー販売を強化

   アシストは1月23日、米Information Builders, Inc.が開発しているWebレポーティングツール「WebFOCUS」の販売において、パートナー企業との連携を強化/拡大すると発表した。その取り組みの第1弾として、NECのWebアプリケーションサーバ「WebOTX」と「WebFOCUS」を組み合わせた「WebFOCUS NEC WebOTX Pack」の提供を2月1日より開始する。

   WebFOCUSは、高い開発生産性と訴求力のあるレポート作成機能を提供するもので、情報活用基盤となる製品だ。開発元の他製品との組み合わせによって、動作環境や使用しているデータベース、アプリケーションの違いを意識することなく、企業内に分散する様々なデータの検索/分析/共有化を実現できるとのこと。

   なお、本製品は国内では1997年9月から販売を開始しており、2006年末までに大手企業527社で採用されたとしている。2007年はさらにWebFOCUSの拡販を強化するため、販売パートナー企業との連携強化や新規パートナーの拡充に注力し、WebFOCUSを中核とした事業の拡大をはかっていくとのこと。

   WebFOCUS NEC WebOTX Packの製品構成と価格については以下の通り。

製品構成
  • WebOTX
  • WebFOCUS
  • 初年度メンテナンス料
価格
最小構成価格(税別):140万円〜

   アシストとNECの両社は、今回のWebFOCUSとWebOTXの連携に加え、NEC製サーバ「Express5800」など、他製品との連携も予定しているとのこと。

問い合わせ先
株式会社アシスト
http://www.ashisuto.co.jp/

(ThinkIT編集局  神保 暢雄)