ビズリーチ、オープンソースソフトウェアの脆弱性管理ツール「yamory」リリース

2019年8月29日(木)

ビズリーチは8月27日、オープンソースソフトウェア脆弱性管理ツール「yamory」をリリースした。

yamoryは、利用状況を自動で把握し、脆弱性の管理・対策ができるツール。システムにおいて利用されているオープンソースソフトウェアを抽出し、その利用状況を把握する。また、yamoryが有する最新の脆弱性情報のデータベース(オープンソースの脆弱性情報と攻撃用コードを収集したもの)と照合し、脆弱性を可視化する。そして、サイバー攻撃の危険度などをもとに対応優先度を分類し、その対応策と対応優先度を開発チームごとに通知し、それぞれのチームの脆弱性対応の管理を可能にする。

価格は現段階で未定。トライアル版がwebサイトに公開されている。

(川原 龍人/びぎねっと)

[関連リンク]
プレスリリース
yamory

※本ニュース記事はびぎねっとITニュースから提供を受けて配信しています。
転載元はこちらをご覧ください。

Think ITメルマガ会員登録受付中

Think ITでは、技術情報が詰まったメールマガジン「Think IT Weekly」の配信サービスを提供しています。メルマガ会員登録を済ませれば、メルマガだけでなく、さまざまな限定特典を入手できるようになります。

Think ITメルマガ会員のサービス内容を見る