株式会社アシスト主催のOracle Database Applianceに関するセミナーが3月3日、都内の日本オラクル本社で開催される。現行システムの課題や背景から、選定ポイント、運用ノウハウ、コストに対する考え方まで、Oracle Databaseを利用しているユーザーにとってためになるノウハウ満載のセミナーだ。
Oracle Database Appliance(以下、ODA)とは、Oracle Database Enterprise Editionを最もリーズナブルに導入できる製品。採用企業の60%以上がOracle Database Standard Editionから移行されており、Oracle ExadataをはじめとするEngineered Systemsファミリーの中で、現在、人気No1のアプライアンス製品だという。セミナーでは、ODA導入ユーザー3社による対談など注目セッションが組まれている。既存のOracle Databaseを採用したシステムのリプレースを検討している、Oracle Database Standard Edition 2で困っている方にはぜひ参加していただきたい。
- URL:https://mp.ashisuto.jp/public/seminar/view/5298
- 日時:2016年3月4日(金)
【第一部】14:30~17:30 (受付開始 14:00~) 【第二部】17:40~18:40 (費用:無料) - 会場:日本オラクル株式会社 本社 13F
- 対象:情報システム部門、データベース管理者
- 関連製品:Oracle Database Appliance
- 主催:株式会社アシスト
- 共催:日本オラクル株式会社
【14:30-14:40】
ご挨拶
【14:40-15:20】
将来を見据えて、もっともっとODAを活用する5つの情報(日本オラクル株式会社)
【15:30-16:10】
ODAは実際にどのように活用されているか(株式会社アシスト)
【16:20-17:30】
Oracle Database Appliance 導入ユーザ3社様による対談(株式会社イージェーワークス、オークネット、ティーライフ株式会社)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄