オープンソースCRM入門(vTigerCRM/F-Revo CRMの紹介、他CRMと比較したメリットと導入事例)

【対象者】
・従業員数十名~数百名程度の、中堅ユーザ企業。
・CRMの導入やリプレースを検討している。
・オープンソースのCRMに興味があるが、SalesforceやDynamicsと比較してどのようなメリットがあるのか理解したい。

【本セミナーに参加していただく理由】
・オープンソースCRMについて理解できる。
・SalesforceやDynamicsと比較してオープンソースCRMにどのようなメリットがあるのか理解できる。
・東京計器インフォメーションシステム株式会社様における、具体的な導入事例を知ることができる。

【CRMを正しく理解していますか?】
SalesforceCRMを始めとして、多くのCRMツールが存在しており、導入されている方、導入を検討している方も多いと思います。
しかし、正しくCRMを理解してないケースも多いのではないのでしょうか。例えばSFAとCRMとを混同しているかもしれません。
本来CRMとは、「Customer Relationship Management」という名前が示すとおり、営業マンが入力してマネージャーが参照するといった範囲にはとどまりません。

【デジタルマーケティング時代にますます重要になるCRM】
顧客に関する様々な情報を統合的に管理するべきで、これにはWebサイト(ECサイト)やコールセンターなど、様々なチャネルの情報が含まれます。
デジタルマーケティングが注目される中で、CRMの役割はますます重要になってきています。

【オープンソースCRMという選択肢】
本セミナーでは、これからCRMの導入をご検討される方やCRMのリプレースを検討されている方向けに、「顧客情報管理」といった本来のCRMのメリットについて解説するとともに、導入成功事例について紹介します。
また、様々なCRMツールが存在する中で、オープンソースCRMという選択肢のメリットについて解説します。

【セッション紹介】
セッション1:「他のCRMと比較したときの、オープンソースCRMのメリット」
セッション2:「F-Revo CRMで見積書/請求書発行や受注管理を管理し、受注残を見える化」

★セッション内容等、詳しくはお申込ページからご確認ください★

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