VR とは 意味/解説/説明

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ReadWrite Japan
フェイスブックはVRアプリの予想図を既に示していた

カリフォルニア州デイナポイントで開催されたCode Media 2015の協議会において、コックスがこれを明かしたのは、驚くにはあたらない。同社が昨年ヘッドセットメーカーのOculus VRを買収したという事実があるからだ。しかし、同社がこのピカピカのオモチャを利用する計画を示唆したのはこれが初めて

ReadWrite Japan

2015年3月4日 22:30

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ReadWrite Japan
見せれるものがまだ何もないMagic Leap、マイクロソフトのHoloLensをこき下ろす

製品のデモはおろか、それが可能であるということの実証すらされていないが、Magic LeapのCEO ロニー・アボヴィッツがマイクロソフトの拡張現実(AR)のためのヘッドセット「HoloLens」について激しい批難をはじめている。Magic Leapは詳細が明らかではない「軽量なウェアラブルデバイ

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2015年3月7日 15:00

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ReadWrite Japan
360度パノラマ動画がフェイスブックのニュースフィードにやってくる

(画像:JauntのVRカメラ)OculusのVRヘッドセットはリリース日が未定のようだ。だが親会社のフェイスブックは、既に自らの生命線に仮想現実を取り入れる方法を考えている。ニュースフィードだ。CEOのマーク・ザッカーバーグは、フェイスブックがニュースフィードに全天球パノラマ動画へのサポートを追加

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2015年4月7日 21:00

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ReadWrite Japan
Oculus Riftによって、VRを誰もがつかう時代になるのか

仮想現実世界が身近になる日はもうそこまで来ている

ReadWrite Japan

2016年1月14日 21:48

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モバイルVR開発をはじめよう

酒井 駿介

2016年3月28日 0:00

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モバイルVRの開発環境を構築しよう

酒井 駿介

2016年4月13日 0:00

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  • 技術解説

サンプルプロジェクトをビルドしてみよう

酒井 駿介

2016年5月31日 0:00

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イベント・セミナー2016
国内外のVR業界のキーマンが登壇 ―Japan VR Summit 全5セッションレポート

オーツグ

2016年6月14日 0:00

  • 仮想化/コンテナ
  • イベント

Unityの仕組みを理解しよう

酒井 駿介

2016年7月12日 0:00

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週刊VRウォッチ
VRがより身近になるようなニュースが相次ぐ

Mogura VR

2016年7月12日 0:00

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週刊VRウォッチ
ポケモンGOにスターウォーズ、人気作品の派生コンテンツが注目を集める

Mogura VR

2016年7月25日 11:39

  • VR/AR
  • コラム

週刊VRウォッチ
DOTA 2やマインクラフトなどの人気ゲームもVR対応、NVIDIAやAMDのハード新情報も!

Mogura VR

2016年8月1日 12:08

  • VR/AR
  • コラム

週刊VRウォッチ
サムスンが新型Gear VRを発表、アイドルと会話、告白できるコンテンツも!

Mogura VR

2016年8月8日 11:21

  • VR/AR
  • コラム

モバイルVRゲームを作ってみよう

酒井 駿介

2016年8月23日 0:00

  • モバイル
  • VR/AR
  • 技術解説

週刊VRウォッチ
マイクラがOculus Riftに対応、VR ZONEに「ガンダムVR」登場ほか、ゲームやHWのニュースが相次ぐ

Mogura VR

2016年8月22日 10:55

  • VR/AR
  • コラム

週刊VRウォッチ
VR体験施設の新規開設やコンテンツ増強に関するニュースが相次ぐ

Mogura VR

2016年8月29日 11:38

  • VR/AR
  • コラム

週刊VRウォッチ
PS4の上位機種「PS4 Pro」を発表、多分野でのVR活用も進む

Mogura VR

2016年9月12日 11:36

  • VR/AR
  • コラム

週刊VRウォッチ
VR市場に成長の兆し! VRゲーム「Raw Data」発売月に100万ドルの売上達成!

Mogura VR

2016年9月26日 11:22

  • VR/AR
  • コラム

VRシューティングゲームを実装しよう

酒井 駿介

2016年10月5日 0:15

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週刊VRウォッチ
ついにPlayStation VR発売! 各地で品薄が相次ぐ

Mogura VR

2016年10月17日 11:18

  • VR/AR
  • コラム

VRゲームのグラフィックを強化しよう(前編)

酒井 駿介

2017年3月2日 0:15

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  • 技術解説

イベント・セミナー2017
Unite 2017レポート ~産業分野の3Dコンテンツ開発最前線~

加藤 久之

2017年5月26日 13:01

  • システム開発
  • イベント

VRゲームのグラフィックを強化しよう(後編)

酒井 駿介

2017年8月23日 0:00

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  • 技術解説

「FFXV」に活かされたAIとは?「Pokémon GO」に続くARゲームの登場も間近か…日々進化するゲーム業界のAI・ARに迫る

小林 和正

2017年12月5日 6:30

  • AI・人工知能
  • VR/AR
  • イベント

週刊VRウォッチ
普及と利活用が進んだ2017年のVRを振り返る

本記事はVR専門メディア「Mogura VR」から提供されているもので、国内外のVR関連情報をいち早く、正しく、分かりやすくお伝えします。本記事はVR専門メディア「Mogura VR」から提供されているもので、国内外のVR関連情報をいち早く、正しく、分かりやすくお伝えします。

Mogura VR

2018年1月8日 12:00

  • VR/AR
  • ニュース

Unity+ARKitで一歩先行くARアプリ開発
近年のARを取り巻く概況

すんくぼ(久保田 瞬)

2018年1月24日 6:30

  • VR/AR
  • 技術解説

Unity+ARKitで一歩先行くARアプリ開発
AR開発に使用するゲームエンジン「Unity」を知ろう

Jack Masaki

2018年2月15日 6:00

  • VR/AR
  • 技術解説

Think IT Events
2018年知っておきたい次世代テクノロジーとOSS(前編)量子コンピューティングとAR/VR

工藤 淳

2018年5月30日 6:30

  • ITインフラ
  • イベント

Unity+ARKitで一歩先行くARアプリ開発
iPhoneのAR機能「ARKit」について学ぶ

Jack Masaki

2018年7月11日 6:30

  • VR/AR
  • 技術解説

脆弱性診断の現場から
VRヘッドセットからの通信をプロキシツールで確認する方法

第3回の今回は、ByteDances社製のPICO 4というVRヘッドセットでMITMを行う方法を解説します。

小竹 泰一

2024年10月4日 6:30

  • セキュリティ
  • 技術解説

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