ゲーム とは 意味/解説/説明

全 14 記事中 1 ~ 14 を表示中

ゲーム会社の年賀状が見たい!

2009年1月8日 20:00

  • OSS
  • 技術解説

JSON vs. FREDDY:Web軽量通信
戦闘機対戦ゲームをFREDDYで実装!

FREDDYの研究が目指すゴール 本連載では、「JSON vs. FREDDY:Web軽量通信(http://www.thinkit.co.jp/article/116/)」と題して、静岡大学情報学部石川研究室(http://db-lab.cs.inf.shizuoka.ac.jp/)で筆者が研究開

横山 昌平

2008年8月25日 20:00

  • Web開発
  • ネットワーク
  • 技術解説

ゲームプラットフォームとしてのiOS

2011年1月21日 20:00

  • モバイル
  • 技術解説

ゲームの仕様を考える

ゲームの企画発案この連載では筆者が開発した「Rabbit Maze」というiPhoneゲームを題材としてiPhoneゲームの企画から実際の開発までを解説していく。「Rabbit Maze」は現在App Storeで公開中のゲームアプリで、YouTube上でデモムービーも公開しているので興味のある方は

北村 真二

2011年4月11日 20:00

  • モバイル
  • 技術解説

キャラクターの移動

2011年4月22日 20:00

  • モバイル
  • 技術解説

ゲームのデザインデータの作り方

2011年4月25日 20:00

  • モバイル
  • 技術解説

ゲームのロジック作成

2011年5月13日 20:00

  • モバイル
  • 技術解説

ゲームの仕上げ

2011年6月3日 20:00

  • モバイル
  • 技術解説

スクウェア・エニックスプロデューサー安藤氏を迎えた、FIXER主催講演会レポート

2013年8月9日 23:00

  • クラウド
  • システム運用
  • 技術解説

Unityの環境構築と操作ガイド(前編)

前回の連載「速攻攻略 Kinect v2 プログラミング入門」では、第5回と第6回で、Kinect v2とUnityを連携させる方法について解説しました。本連載では、ゲーム開発エンジンであるUnityの環境構築から簡単なゲーム開発まで全6回にわたって解説していきます。【連載目次】 第1回:Unit

薬師寺 国安

2014年10月23日 20:00

  • 開発ツール
  • 技術解説

Unityの環境構築と操作ガイド(後編)

今回は前回に続いて、Unityの基礎的な操作を説明します。Unityメニューの[File] −[Open Project]と選択し、前回作成した「UnitySampleTest」を開いてください。次に、同じく[File]ー[Open Scene]と選択して、保存しておいた「モデルの配置」を選択してく

薬師寺 国安

2014年10月31日 18:00

  • 開発ツール
  • 技術解説

Unityちゃんの爆破ゲームを作ろう

今回も、連載の3回目で実装したUnityちゃんが走ったり、ジャンプしたりする機能を利用して、「Unityちゃん爆破ゲーム」を作ってみたいと思います。プロジェクトの作成Unityメニューの[File]ー[New Project]と選択して「Unity-Project Wizard」画面を表示します。「

薬師寺 国安

2014年11月20日 19:00

  • 開発ツール
  • 技術解説

JavaScriptで簡易物理エンジンを実装する

2022年12月13日 6:30

  • 開発言語
  • 技術解説

物理エンジン「Tiny2D.js」のソースコード詳説

2022年12月13日 6:30

  • 開発言語
  • 技術解説

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る